

| - | - | -
 「広げる」から「選ぶ」へ
最近すごく共鳴できた記事を1つご紹介。
* * *

 自制心をもって「より少なく」を追求できることが、成功する人や組織の特徴 : ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2012/08/120831lessmore.html

* * *

私が求める形ってコレだなぁ。
成功したいからということではなくて、単純に、でも心からそう思う。
というのも、自分が所持する有り余るモノでよく悩んだりがっかりしたりしてるから。
物に限らず、人についても。

* * *

前にも書いたけど、ここ最近は特に「人」のことで云々いってる。
本当はもっと広く深く色んな人と関わりたいけど、限界がある。
だからそろそろ、選んでいかないとね。

となると、古い付き合いが優先的というか、残すものになるんだけど、
そうなると「もう新しい出会いって無いのかな?」
「これから出会う人とはこんなに昔の仲間たちのように懇意にはなれないのかな?」
と心配になる。

私は一体何を心配しているのか。
それは自分自身が変化≒成長できなくなること。
昔の仲間が心地よいからって、そこから何も変わらなくなってしまうことが怖い。
だから新しい出会いだって求めるし、続けられる限り続けていきたい。

だけどどうにも、最近は新しい出会いがあっても響かない。
残らない。

最近知り合った人にちょっと相談事を受けたので応じたけれど、
親身になれなかった。
状況を俯瞰してアウトプットはいくらでも出せたし苦ではなかったから出してはみたけど、
「これって一体自分に何の意味があるのかな」という空虚なものを感じた。
こんな空虚な気持ちで人に向き合ってて良いのか。
と思うと相手にも申し訳ない。

* * *

…だから一体何なんだー!!

こんな想いをしないためにも、選んでいく勇気を持たないと。

そして、「選ぶことは、捨てること」

残酷な気もするけれど、それが真実なんだと思う。
選んでこそ、洗練される。

ただ捨てるだけじゃない。
選んだから、捨てるんだ。
優しく在りたいけど舐められたくはない。
だから選んでいくんだ。
選んでこそ、自分の求める形にできるんだ。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 飛んで往け
 私は一体誰に会いたくて何を求めているんだろう。。

* * *

なんかもーよく分からないから、一思いに幽体離脱して
地球一周して満足して帰ってきたり出来ないかな。
夢でも良いから、そんな突き抜ける夢が見たい。

* * *

やりたいことがちょこちょこあるんだけど、実現せずに終わることばかり。
例えば「ごはんを食べに行きたい」と思っても、誰を誘って良いか分からないし、
誘うにしても「この人は何時いつまでお仕事だから〜」とかそんなバックグラウンドまで考慮して確実に来てくれる人を選定する作業がもう既に徒労。
かといって一人で行くには少し寂しい。
一人だとお金も勿体ないと思ってしまう。
実際最近はかなり財布の紐がゆるんでいるし。。

そんなワケで、一人で楽しく満足できる時間を過ごすにはどうしたら良いのだろーか。
楽しいことだってその時々ではあったハズなのに、
消化不良なフラストレーションばかりが溜まります。。
そして、こんな所から連れ出してくれる”何か”を妙に期待してしまうのです。。
まぁ自分から動きたくないのもあるけどね。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 清楚な倦怠感
下期の目標というかテーマです。
何のこっちゃ、って話ですよね(笑)

感覚としては、怠けてもいいからしがらみは落としていこう、な感じで。
本当に必要なもので満足できるように、周りに流されないように、自分の素の部分を忘れないように。

思うに、自分の一番素の部分が自分にとって最良の選択をしてくれる。
そんな気がするんだ。
それの強いやつは「直感」って形で表れる。

あと、自分の意とは異なる多数派の意見に乗っかって行動した時は「失敗したな」と後悔することが多い。
自分の意を黙殺して失敗することが私は一番腑に落ちないからなぁ。


素を大事に、楚々として。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 低迷期:軋み
何だか最近、落ち目にはまって色々と駄目だ。
天中殺の典型通り、本当に頑張ってもうまくいかねぇww

人に期待しないっていう心の持ち方を知りたいよ。
Giveすることが苦痛や負担にならない方法を知りたいよ。

やりたいことは色々あるんだけどね〜、なかなか誰にも手伝ってもらえないのです。
「声かけて手伝ってもらえば良いじゃん」って?
だからその声かけにももう疲れちゃったんだってば…。

みんな受け身すぎて、乗しかかるばかりで私はその重さに軋みを上げそうなのです。
こちとら擦り減るわ。

私が動くのが当たり前なんだろ?
楽だし愉しいばかりだから良いよね〜。


だからもうそろそろ何もしない。
本当に動くの止める。

ちょっと閑散として寂しくなりそうだけど、きっとそういう時期なんだ。
引き潮の時期。

…しかし自分が黙ってると本当に何も起こらなさすぎてなんかもう、いい加減泣けるよねw
本当に居ないんだなぁ、私の周りって…。
仕方ないから弟を見倣って映画通いでもしようかな。
そうやって一人を楽しむ方法を開拓しなきゃなぁ…。

色々文句は垂れたけど結局は私の問題なのよね、とどのつまり。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 引力
 自分から押しに行こうとすると失敗することが多い。
落ち着かなくてワタワタして、何か行動しようと思って前に出ようとすると、期待はずれの結果になってしまう。

あまり焦らず、慌てずに待ってみようか、自分。
きっと大丈夫なハズだから。

自分を落ち着かせたり、気持ちを凪いだ状態にさせることが本当に大事だと思う今日この頃。

引くこと
凪ぐこと

これがきっと次のステップにつながる気がしてる。。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 過渡期 或いは 再構築期
 「アイリス、子どもじゃないもん。
  でも子どもだも〜ん♪」

な、そんな気分ですw
どうもこんばんは、最近サクラ大戦懐古厨な秋亜です。

最近、すごく充実してる。
イベント盛りだくさんだったり、お仕事がわっしょいモードだったり。
んまぁプライベートは遊びすぎだがw

仕事は行き詰ると帰りたくなるし難しくて歯が立たなくて
時間を無下にしてしまったり、申し訳ないことやご迷惑ばかりかけて
早くも以前のような出来の悪い子状態になってしまってるが(^ω^;)

でも、やりがいというか手ごたえを日々感じてます。
毎日が血となり肉となるような感覚を憶えます。
これが天中殺効果なのか…?

あとは外的な要因だけじゃなくて、自分からも進んで
物事を吸収するようにしていけばもっと良くなるんだろうなと感じています。
なにぶん周りの意見に流されたり踊らされたりしやすい性分なので。
それが直近の課題かな。

興味の赴くままに、マイペースに、でも貪欲に過ごしていこう〜。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 新しい励まし文句
を今思い付いた。

「自分を好きになれるように」
「自分をより気に入れるように」

そんなニュアンスだ!

やっぱ頑張ってやり切った自分って好きだな。
うん、出来ることからちゃんとやっていこう。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 空気のように
何も言わず、傍に居てほしい。

そんな気分。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 Speechless..
思うことはたくさんあって、喉元まで押し寄せてる。
なのに一体何から、どこからどの順番でどの言葉を当てはめればに良いかの全然分からなくて…。

事の重大さと、何一つしていない身勝手な自分。
本当に何も、言えない。

今日は気がふれてるんだと思う。
気持ちや考えがゴロゴロ変わりすぎて、言葉に落とし込むまでに至れない。
だから電車内で黙祷を捧げた時、私は一人、鼻をすすった。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 思いやり欠落期?
最近人付き合いがひどい…かも。
予定ドタキャンとか先にどこどこ行こう言われてたのに違う予定入れるとか←
あー…おかげで人を誘いづらい(苦笑)
最近返信回収率が悪いのもそのせいかー。

ただなぁ、実現する可能性が低かったからより確実な予定を入れただけなんだ、って気持ちも強くて本当に悪いことをしたのかなって思ってる部分も正直ある。

そこらへんの判断が最近よく分からない。。

なんだか最近は自分のやりたいことを実現・達成させたい気持ちが強く出て、人に合わせるのが難しくなってきてる。
だからお誘い事も自分の目的や求めてるものにそぐわないと億劫に感じる…。
だけど上手い断り方が分からないなぁ〜;

あとさ、直近で旅行遠征する予定が既に2件位あるんだけれど、その度にお土産買わなきゃいけないの?っても思ってる…←
今まではお土産買って、それを渡すために会う予定を調整してたけど、ちょっと今期はその気になれない…。
たぶん旅行直後に会う予定の人にしか買わないだろうな。

なんか、なんかそんな発想にばかり転ぶようになったり実際に態度として露呈しちゃってる自分にすごく身勝手さを感じて悶々とする_(:3」 ∠)_

だけどさ、そうでもしないと出来ないことってあると思う。
あっち立てればこっち立たず…そんな状況に悶々々…
うぉーなんか難しい〜(=д=;)
| 黄色いクチバシ | comments(3) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode