

| - | - | -
 自分の為に守りを固める
また去年と今年の比較論になるけど、去年は自分の世界を広げる年だったんだな、と思う。
考えも、人も、行動範囲も、環境も。
広げて、いっぱい触れていっぱい収集して。

今年は一ヶ月が過ぎて、去年とは違うなと感じることがある。
とりあえず、そこまで対外的に手広くなんでもやろうという意識はあまり無い。
けっこう自分に得るものがあるかどうか、みたいな発想をしてる。

あと変な縄張り意識が働いている(笑)
去年は手を広げたばかりに急所を突かれるような、無慈悲だなという仕打ちを色々と受けた気になっているんで(いわゆる被害妄想w)、ちょっと踏み込まれたくないんだよね。
私の領域を侵すな、と。

あと自分の領域、流儀を主張するための行動も伴ってないと嫌だな。
でなきゃただの身勝手だし、他人ばかり責めてしまいそう。
最近本当に人を見る目が厳しくて困ってる(笑)
それもこれも、自分の力不足と自信不足が原因です。
だからこそ、自分の力の補填拡充が今年の私には必要。

でなきゃ良いものなんて入ってこないし、入ってきてもきっと気付けない。
そのせいで不満ばかり嘆く人にはなりたくない…!
私はそんなものをずっと後ろに引き離し、どんどん先へ行きたいのです。
テニプリのリョーマでいう、「俺は上に行くよ」的なね!!(何

そんなワケで「守りを固める」とは言ったけど、前進したいからこその強化深化であって、保守膠着的なものではないです。

びゅーんと飛んで居なくなって、でもどこかでひらりと戻ってくるよ。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 膝を折る
正直にダメな所挙げて晒してみるわ!

まず第一に仕事がホントに出来てない。
とうとう自分の唯一認められてた英語力まで怪しくなったわ。
本当に相手にされなくなる日も遠くはないよ。

第二にソレを挽回するための勉強や努力も全然してない。
秋口に一時頑張ったけど、ちょっと休みすぎた。
そろそろエンジン入れ直さなきゃ。

そして三つめ、最近人のことを否定的に見過ぎてる。
本当に心が小さくなってる。
理由はわかってる。
とどのつまり、自分に自信も余裕も無いからだ。

こんなんじゃいけない。
このままだと色々よろしくない。
何よりこんな自分に到底納得出来ない。
許すまじ。

じゃあどうするよ?
とりあえず自分の時間をもっと作るよ。
一人になる。
遊びに行くにも一人で行く回数を増やしてみるよ。

一匹狼になるつもりは無いけれど、一人でこんな事が出来たんだって自信をちゃんとつけていかないとな。
そのくらい一人でいること自体が苦手だし。。

せめてもの救いは、昨年始めたダンスとカメラが自分の趣味になりつつあること。
能動的な趣味が無いってこれ結構キツいんだぜ…。
本当に老後が心配だったんだから(笑)

勉強だってちゃんとしていく。
具体的なプランはまた少しずつ固めよう。
とりあえず、目下Javaだな。。
実際にも手を動かしてpracticeしていかないと。
その為にもご家庭用JINS PCを買おう!
いや、コレけっこう大事なのよヽ(´o`;
あとメガネ買ったらやる、みたいな謎の胡坐も書いてるし、早く自分自身を机に向かわせなきゃ。

細かい諸々は要工夫で。
もしかしたらようつべでゴニョゴニョしていくと一石二鳥で良い勉強にもなるかも。。

以上、私なりの冷静なダメ出しと対策検討終わり!

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 悲しかったこと
ここに書いてたかどうか忘れたけれど、昨年のGW明けからダンスを習い始めた。

ジャンルはヒップホップとジャズ。
かねてから憧れていたこともあり、また教わった先生方との相性もとても良くて、気付けばすっかり「趣味はダンス!」って言えるくらい好きになってた。

今年はもうちょい受けるレッスンを増やしてみようと思ってた矢先、先生の一人が突然辞めてしまった。
プライベートな事情なので理由が聞くに聞けない。

その先生はレッスン中になかなか休憩を取らせてくれないけれどw、ニコニコしながらとてもわかり易く踊り方を教えてくれて、何よりもダンスって楽しいんだよってことってことを伝えてくれた方だった。
本当にこの先生がいなかったら私、レッスン続けてなかったんじゃないかって思う。

チラ裏すると、実は学生時代にも別のダンスを習ってたけど先生に馴染めなくて半年でフェードアウトしたんだ。
だから習い事の先生との相性ってけっこう大事。

* * * * *

「今年は基礎をしっかり固めつつ、思いっ切り気持ちを発散させて楽しめるクラスにしていくよ!」
って新年一発目のレッスンで言ってたのに。
私すごく楽しみにしてたのに。

ホームページの新しいタイムテーブルを見たら先生が担当してたコマはすっかり差し替わり、それを見てもう戻って来ないんだって察した。
そしたらとても悲しくなって、画面の前で泣かずにはいられなくなった。

そうだ、私は先生がいなくなってとても悲しいんだ。
先生のクラスが、すっごく好きだったから。

* * * * *

それでもダンスは今後も続ける。
単純に踊ることが好きだし(ってかもうある種の心の支えになってる)、
この教室も私の好きな場所になったから。

先生が今、どんな困難に直面しているのか伺い知ることは出来ないけれど、どうか先生を取り巻く状況が救われますように。
またどうか、戻ってきてくれますように。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 思えば遠くに来たモンだ
ちょっと奥さん聞いてよ。
このblog、気付いたら10年目突入です。

…っべーな!!!!(笑)

そしてこんな記念すべき10年目は悶々真っ只中ですよ!

さて、そんなワケでアニバーサリーイヤーを迎えましたが特別何かをしようとは思ってないです。
今後も悶々としたモノの捌け口として気が向いた時に書くべし書くべし、なblogを続けていきます。

ほんとーに誰得なんだろうね、ここの存在は(笑)

今は燻っているけど、何か良い報告が出来たら良いなー。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 ぬーいやー
Happy New Year 2013!!!
新年明けましておめでとうございます!
秋亜です。

昨年末も私は愛しのヒムロック様や氷室仲間の皆さまとこの新しい年を迎えました。
それにしても、自分の人生史上最も近い距離で氷室さんを見れて幸せでござった。。

さて、やってきました2013年。
昨年は自他共に遊びすぎたことを認めます(笑)
けれど時間かけただけ得られたモノがあるので全然後悔はしていません。

ただその一方で、自分に物足りなさを感じる。
本当にいつまでも「仕事できない」なんて言ってられない。
いい加減ちゃんと勉強しないと…!

昨秋ちょっと頑張ってこの分野の資格試験を受けてきた。
けれど終わってみれば「こんなもん」。
まだ足りない。
まだまだ足りない。
もっと知識を蓄えなきゃ。

私が欲しいのは並程度の知識。
その『並』さえも後回しにして、別のことで取繕うとしてたんじゃないか?
思えばその結果がよく躓いてる例の空回りの一因だったんじゃないか?

* * *

ところで今日は仕事始め。
こんなことは普段滅多に無いのですが、今日は職場で私が尊敬している方と
お話しをする機会がちょこっとだけありました。

たぶん私の「この人すごい!」って色眼鏡フィルターが全開なせいだけどw、
お話しできて嬉しかったし楽しかった!

んで、やっぱりもっとお話ししたい。
色んなお話しがしたい。
そのためにも引き出しを、仕事方面の引き出しもちゃんと作って蓄えておかないと。

語ることが目的じゃない、といえば嘘になるけど、
でもそれだけが目的じゃない。
「これだけこなしてきたんだ」って自信を持って言えるようになるには、
今の茹で過ぎたマカロニみたいな私にちゃんと芯を通すには
やっぱり苦手としてる仕事方面の知識を蓄えないと、と強く思うのです。

* * *

私ね、昨年は本当にいろんな方と初めましてをしたんだけれど
その中には「これっきりで終わらせたくない/仲良くなりたい」って
思う人が何人かいたの。
決して多くはない。もしかしたら片手で済む程度の数かもしれない。

ただ「今」って学生の時とは違って
毎日学校に行けばその人に会えるワケじゃないじゃん。
ってことは、社会人って職場以外の人と
交流を深める時間が絶対的に少ないじゃん。

それじゃあ一体何が人を繋ぐ?
それはもう、相性とか人と人との引力の問題だと思う。

出会った人みんなと続くなんて、色々と無理だ。
なんていう事も昨年改めて悟った(苦笑

でも自分のアンテナに架かった人と懇意になりたいって思うのは、
自然なことじゃない。
だから、その少ない時間をそんな人たちに充てたい。

少ない時間だって中身次第では重要なファクターになるし、
そのファクターは自分からも出していくモンだから
やっぱ自分に中身が無いと…!

んあーーーっ!!!(パンクしますた

* * *

…とにかく、だ。
話は遠回りしましたがw、昨年の私が「拡げる」なら
今年の私は「深める」ことに注力したい。
深める中で余計なもの/無くても大丈夫なものは削ぎ落として
私自身は「楚」になっていきたい。

数は少なくていい。
ただインスタントなものじゃなくて、確かなものを手にしていたい。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 旅してきたよ
12月の真っ只中、パリとロンドンに遊びに行ってきました(´ω`)ノ

そもそもは「そうだ、布袋寅泰のライブを見にロンドンに行こう」から始まり→ついでに友人のいるパリに行こう→結局布袋見に行かない

という旅行でした(何)
写真はそんなロンドンの空港ですw

けれど
・初の冬ヨーロッパ
・滅多に会えない友人との旅行
・というか泊めてもらったり通訳してもらったり道案内までしてもらったり

と大変充実な旅行でした(*´`)

今回は初めて旅行に一眼を連れて行きましたが、色んな写真が撮れて楽しかったです!
お天気も概ね良かったし♪
近々そちらもアップしたいと思います(^ω^)
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 いちにち
イマイチ冴えない一日の終わりに
この日一番食べたいものを食べて帰った。
家に着いて鏡を見たら、
一日の中で一番良い顔をしてる自分が映ってた。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 連休


週明け一発目の今日は何だか情けない一日でした…反省。

が、連休はしっかり満喫!
375と下部温泉&紅葉を観に行ったよー♪

久々の温泉でほっこり(*´`*)
375の家にも泊めてもらって、お土産まで頂いて本当に楽しく過ごさせて頂きました!
ありがとうございます(*^^*)

んー!
明日は挽回したいぜ…!!
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 野望
 「あんなに遊んでるのにいつ勉強してるの?」

って言われてみたい。

って妄想しながらダラダラしている…いかんな!

とりあえず鉄が熱いうちに他の資格の勉強もしておきたいなーと思う今日この頃。
中古でいいから土曜辺りに参考書を探しに行きたい。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 一眼女子、やってます




実は9月から一眼デビューしました。
愛機はNiconD3100。「凛」と命名。
(ニコンを10回連呼したら「凛子」に聞こえたけれどそれじゃあラブプラスっぽいので子を覗いたけれど結局「凛子」と呼んでたりもする)

今日はそんな凛を連れて、最近知り合いになり、カメラデビューした友人たちと皇居界隈で撮影大会。

なるべくマニュアルで撮るようがんばってます。

が、外の風景を取るのは難しい。
被写体との距離感、周りの明るさ、ピント、構図、、、色々考えないとなかなか自分が見たままの画が撮れない。

人の撮影はけっこう楽しいと今日気付いた。
「1つのアングルから3回以上はシャッターを切ると良いよ」と
プロカメラマンのおっちゃんに教わり、律儀に実践中。
私があまりにシャッターを切るので、
最初は写真用のポーズや顔をするんだけど、
「え、まだ撮るの?」
って顔がほころんでから、よりその人らしい表情の顔が
撮れることを今日発見した。

食べ物は写メ時代からしょっちゅう撮ってたので、慣れた気がします(笑)
あとは一眼ならではのピントや明るさ調整でより一眼らしく
おいしく撮れるよう模索中。


我ながら活発な割には趣味らしい趣味が無かった私がようやく手にしつつある
趣味:カメラ。

絵を描いて誰のものか分かるように、
弾いてる曲で誰のものか分かるように、
私らしい写真が撮れるようになれたらいいな。

JUGEMテーマ:趣味
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode