<< ハイ、先生っ!(´∀`)ノ | HOME | 何故だぁっ!? >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ドデスカドイ語
「どうですか、ドイ語?」と言いたい模様。
いや、ちょっ…私、春からドイツ語勉強しますッ(`・ω・´)ノ
どういう風の吹き回しかって?

そりゃ礼央さんが四月からNHKのドイツ語講座の生徒になるからだよ

これだけでやる気まんまん。別にドイ語もともと習う気なかったけど、むしろドイ語習うくらいならスペイン語習いたかったけど、やる気があるうちに語学は積極的に吸収しようと思います。

たとえ興味があまり無くても。

たとえ動機が不純でも!! (う〜ん;)

購買でならテキストも1割ほど安くなるし〜♪
ただ続くかどうか不安…orz
大学入ったら毎週ビデオ予約するのがかったるくなっちゃってね(- -;)
でも何だか楽しみだwテキストも無駄にならないよう頑張りたいと思います!

―さあ秋亜さん、blogで宣言したからにはちゃんとやってくださいね(ニヤリ)
…はひ、がむばりまする。

うん、しっかりしましょう!(`・ω・´)歌いましょう!(何)

♪ザーッ アイ クナーブ アイ モォルゲェンシェーン
ルースライン ロスティル ハ〜イ・デン!(あやふやドイ語『野ばら』)


高校の音楽の時間に歌ってました…それだけです。

話は変わって昨日のゾロ話の+α
実はけっこう前から、デスクトップがゾロとエレナです(爆)

ってかゾロマスクしてるからアントニオの顔見えないしorz

あとエレナは随分腕っ節の強い人だと思った。
だって顔面グーで大の男を気絶させてましたよ…(- -;)
カコイイので結果オーライですがね☆
| RAG & ズボ | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


詩音さんいらっしゃいませ&コメントありがとですw
野ばら分かってくれた人がいてちょい嬉しいです(笑)

不純な動機から始まったもの…色々(主にネット系で)ありますなぁ(遠い目)
しかし得たモノも多くて、それはやっぱり好きだったし、時間もうんとかけられたからだと思う。

でもTVでの語学勉強は…難しいよ;
私は割と語学好きですが、まず番組を1回見逃したら相当ダメージ大きそうだしTVには強制力が無いからほんと自分の勉強姿勢にかかってるのよね;
それにドイ語って全然イメージ湧かない(苦笑)
一応ヨーロッパ圏だから何かしら英語との接点があれば…とほのかに期待してますが(^ ^;)

というかその前に、今は試験の中国語を何とかしないといけませんのですよ(爆)

ウダウダ言ってる前に、目の前のことをとっととやっつけなきゃいけませんね;!
ハイ…頑張ります;

では最後に、春から一緒に野ばら歌いながら愉快にドイ語勉強しましょうか、詩音さん?w
| 秋亜 | 2006/01/29 12:59 AM |
ドイツ語〜☆不純な動機でもいいんじゃない?
あはは☆人生そんなもんよ!!!むしろそっから始まるのが多いって!
……うちの兄さんドイツ語しゃっべとるよ…なんであんなに語学ができるのか…(泣)妹を惨めにさせて楽しいのかぁーーー!!!コノヤロー!(`□´)ノ
なんだか小賢しい言葉よの…と私は思うよ。

↑の歌でたらめ!?で歌うとおもろいよね…。たまに私は発狂して歌うよ…(苦笑)
あぁ、私もフラ語かドイツ語せないけないんだよねぃ…。語学はキライだ!

| 詩音 | 2006/01/28 7:10 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://shuvi-do.jugem.jp/trackback/368
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode