<< ワケわかだけど、たぶんただの杞憂 | HOME | 喉まで出かかって、言えないこと >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 特別なものを簡単に理解した気にはならないでほしい
特別なものを簡単に理解した気にはならないでほしい。

私独特の変なこだわりなのかも知れないんだけど、その中に「帰りたい街」っていうのがある。

旅行が大好きで、行きたい都市は数多かれど、その街だけは「帰りたい」って思ってる。

幼少期に実際に住んでいた街で、数年前に、大人になってから初めて旅行という形で「帰って」くることが出来た。
滞在先は幼少期に住んでた街よりずっと都心で、滅茶苦茶活気溢れる、暮らしていくには相当パワーが要る街だなとボディブローを喰らってきた。
それでもう満足したと思ったんだけど、懲りたと思ってたんだけど、でも、どうして写真や映像を見ては「帰りたい」って思っちゃうんだろう。
この郷愁心は何なのか。

以前この郷愁の断片を人に話したことがある。
その人もその街に旅行に行ったことはあって、「分かる〜楽しい街だよね〜!また行きたいもん」とか言われたけど、その人のコメントと私の帰りたい気持ちって違うなって思った。
違うと思ったし、違うのに知った気になって共感されたことに何だかムカッ腹が立った。

そんなんじゃないよ、私のこの気持ちはもっと特別なんだよ。

異様にあの街に執着する自分が変に思えて、人に話して分かってもらいたい時がある。
だけどこちらの意にそぐわない同意が返ってくると、「私が分かってもらいたいんのはそういう事じゃないんだよ」と腹を立てる。

なんだろもー我ながら面倒くさいなぁ…(--;)

でも何で街の画を見るたびに、涙流しながら「帰りたい」って願っちゃうのかなぁ。。
| 黄色いクチバシ | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


どんなに頑張っても言葉で表現できないことってあると思う。だから、そういうのは大切に自分の心の中に留めておくようにしてる(というか表現できないので諦めている)。相手に対して嫌な気持ちになっちゃうのは辛いしね。
| saku | 2013/11/10 6:36 PM |
私が分かってもらいたいのはそういう気持ちじゃないんだよ。
って、この気持ちは私も感じることがあります。
上手く伝えられない自分も歯がゆいし、自分と同じ感覚の人はあんまりいないのかもしれないって感じる瞬間でもあるのかな。なんて、思ってる。

ドイツに三週間いたって、また『行きたい』場所であって『帰りたい』場所とは違うなぁって思うよ。しゅーちゃんの気持ちに奥深さを感じます。
| 375 | 2013/11/04 12:26 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://shuvi-do.jugem.jp/trackback/1563
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode