<< れっといっとびー | HOME | 膝を折る >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 悲しかったこと
ここに書いてたかどうか忘れたけれど、昨年のGW明けからダンスを習い始めた。

ジャンルはヒップホップとジャズ。
かねてから憧れていたこともあり、また教わった先生方との相性もとても良くて、気付けばすっかり「趣味はダンス!」って言えるくらい好きになってた。

今年はもうちょい受けるレッスンを増やしてみようと思ってた矢先、先生の一人が突然辞めてしまった。
プライベートな事情なので理由が聞くに聞けない。

その先生はレッスン中になかなか休憩を取らせてくれないけれどw、ニコニコしながらとてもわかり易く踊り方を教えてくれて、何よりもダンスって楽しいんだよってことってことを伝えてくれた方だった。
本当にこの先生がいなかったら私、レッスン続けてなかったんじゃないかって思う。

チラ裏すると、実は学生時代にも別のダンスを習ってたけど先生に馴染めなくて半年でフェードアウトしたんだ。
だから習い事の先生との相性ってけっこう大事。

* * * * *

「今年は基礎をしっかり固めつつ、思いっ切り気持ちを発散させて楽しめるクラスにしていくよ!」
って新年一発目のレッスンで言ってたのに。
私すごく楽しみにしてたのに。

ホームページの新しいタイムテーブルを見たら先生が担当してたコマはすっかり差し替わり、それを見てもう戻って来ないんだって察した。
そしたらとても悲しくなって、画面の前で泣かずにはいられなくなった。

そうだ、私は先生がいなくなってとても悲しいんだ。
先生のクラスが、すっごく好きだったから。

* * * * *

それでもダンスは今後も続ける。
単純に踊ることが好きだし(ってかもうある種の心の支えになってる)、
この教室も私の好きな場所になったから。

先生が今、どんな困難に直面しているのか伺い知ることは出来ないけれど、どうか先生を取り巻く状況が救われますように。
またどうか、戻ってきてくれますように。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://shuvi-do.jugem.jp/trackback/1546
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode