<< ホッと一息 | HOME | 朝 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 乙女ゲー考察
 こんばんは。秋亜です。
珍しく一日に記事を3つ更新です。
今回の記事は言わずもがな、件の乙女ゲーですよ(爆
もう3連休最後だから、可能な限り語ろうかとw(何その意気込み

さぁ、覚悟は出来ているかい?

はい、そんなワケで私がうっかりハマってしまったmixi乙女ゲーアプリ。
その名も
イケメン弁護士禁断LOVE

…タイトルがコテコテすぐるアッー!!
あ、ちなみにモバイルアプリです。

なんでこんなコテコテタイトルに手を出したのか…
理由は絵が良かったからだった。

だってね…mixiの乙女ゲーって、
正直絵がちょっと雑だと思うんですよ
(↑けっこう見てるw)

いやだって、夢の世界を提供するからには
それ相応のヴィジュアルが欲しいじゃないですか。

夢の世界はまず見た目から!
ディズニーと同じ!! ←問題発言

参照ついでにイラストレーターさんのblogをどうぞ

ね?
ちょっとロゴに無理やり弁護士バッジを入れてるのは
イタダケナイかもしれないけど(ん?)、でも
乙女ゲーならこのくらいの水準が欲しい。
このくらいの夢が見たい(マテ


次にキャラクターのお話。
ぶっちゃけ最初、好みのキャラが居ませんでした。
いや、正確には自分でも何属性がお好みなのか分かっていませんでした。
で、何気なーく選んだ桐生先生というキャラがまさかの大ヒット

どんなキャラかと言うと…

◆メガネ
◆スーツ
◆ツンデレ
◆セレブ
◆エリート
◆クール

基本中の基本キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!www
タイトルさえベタベタなのに、
好みまでベタベタベッタンコとは…オワタ\(^o^)/
むしろ\(^o^)/ハジマタ ←

けど個人的にスーツ、メガネ、セレブ、エリート要素は無くてもおkだな。
設定がタイトルの通り弁護士事務所だからスーツはデフォルトだし。
あ、けどこのキャラの場合はエリート故のツンデレだからなぁ…
すると、秋亜フィルタ後はこうなるワケか

◆メガネ
◆スーツ
◆ツンデレ
◆セレブ
◆エリート
◆クール

なるほど自分、ツンデレ萌えですか(爆)
良いのか、、2010年最初の新しい自分発見がツンデレ萌えでorz

いやしかし、デレってこんなに良いモノだとは思わなかったw

もうね、桐生先生のデレっぷりが可愛いのなんの
普段は仏頂面なのにふと顔を赤くして照れたり、
自分にだけ笑顔を見せたりとか
そいういう自分にしか見せない言動が…
 た ま ら ん わ w w w 
アレはツボッたね。負けました(何


最後に主人公(プレイヤーキャラ)について言及させていただきまする。
私がこのアプリにハマれたのは、主人公がすごい良いヤツだからと言っても過言ではない。
主人公は司法修習生で弁護士事務所に実習に来るって設定で、
選択肢によりけりな部分もあるかもなんですが、
色々見習いたくなったw

例えばですね、私なんて会社がフレックスタイム制なのを良いことに
10月ぐらいから定時ギリギリの出社をしていたんですよ。
ところがこの主人公は、早く片付けたい仕事があるからって
朝早くに出社するとか…偉いよ、アンタ ←
なんか、ゲームして自分のこと反省しましたw
そして少し凹みましたwww

他にも泊まり込み明けの先生のためにお弁当作るとか…
私だったら絶対ぇやらないwww(爆

実は、前に執事系のモバイル乙女ゲーをお試しプレイしたんですが、
あれは共感できなかった。
なんかね…
「ひょんなことから私がお嬢様になっちゃって、
私これからどうしたら良いの!?」

系の主人公が苦手らしい(笑
プレイしてる内に「んなこと知るか」って
主人公にイライラしてくるんですよwww
実際自分がそんな状況に置かれたら100倍テンパるけどね☆(何

それに対し、件の主人公は良いですね
設定とはいえ夢や目標に向かって歩んでる
姿勢を崩さずがんばる様子は応援したくなる。
かくいう自分は夢や目標、どこに置いてきたっけ…

何ていうか…「主人公=あなた」じゃないんですよ。
もう主人公とお気に入りキャラがくっつくのを見守るカンジで!
自分の好きな2人がくっついて幸せになればそれで良い!!

「あなた=主人公の友達」です!!
出る幕ナシ!!引っこんでろ☆(マテ


…とまぁ、そんなワケで一通り語りたいことを語りつくしたワケですが、
もう全体的にヒドいねwww

こんなどうしようもない記事だけど最後にまとめると、
秋亜的に乙女ゲーで大事なのは次の3ポイントってコトです。

  ◆イラスト
  ◆ツンデレ
  ◆主人公

秋亜に乙女ゲーを贈る時は
以上の3点を踏まえるようにねっ
| 漫ゲー | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode