

| - | - | -
 喉まで出かかって、言えないこと
 助けてー。
どこに向いてどう進んだらいいか分からなくて辛い。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 特別なものを簡単に理解した気にはならないでほしい
特別なものを簡単に理解した気にはならないでほしい。

私独特の変なこだわりなのかも知れないんだけど、その中に「帰りたい街」っていうのがある。

旅行が大好きで、行きたい都市は数多かれど、その街だけは「帰りたい」って思ってる。

幼少期に実際に住んでいた街で、数年前に、大人になってから初めて旅行という形で「帰って」くることが出来た。
滞在先は幼少期に住んでた街よりずっと都心で、滅茶苦茶活気溢れる、暮らしていくには相当パワーが要る街だなとボディブローを喰らってきた。
それでもう満足したと思ったんだけど、懲りたと思ってたんだけど、でも、どうして写真や映像を見ては「帰りたい」って思っちゃうんだろう。
この郷愁心は何なのか。

以前この郷愁の断片を人に話したことがある。
その人もその街に旅行に行ったことはあって、「分かる〜楽しい街だよね〜!また行きたいもん」とか言われたけど、その人のコメントと私の帰りたい気持ちって違うなって思った。
違うと思ったし、違うのに知った気になって共感されたことに何だかムカッ腹が立った。

そんなんじゃないよ、私のこの気持ちはもっと特別なんだよ。

異様にあの街に執着する自分が変に思えて、人に話して分かってもらいたい時がある。
だけどこちらの意にそぐわない同意が返ってくると、「私が分かってもらいたいんのはそういう事じゃないんだよ」と腹を立てる。

なんだろもー我ながら面倒くさいなぁ…(--;)

でも何で街の画を見るたびに、涙流しながら「帰りたい」って願っちゃうのかなぁ。。
| 黄色いクチバシ | comments(2) | trackbacks(0)
 ワケわかだけど、たぶんただの杞憂
無い物ねだりをしてる部分もあるんだけど、今までなかったものもたくさんあったり。
いざ目の当たりにするとそれが自分のこととは思えなくて、とても驚いて再三確認をしたり。

先のことを考えるとまた勝手に頭のなかで不安が増幅するんだけど、まぁそん時ゃそん時だよね。
なるようにしかならん。

とりあえず、全然駄目だと思ってた状況は変わって、もっと頑張りたいとかもっと楽しみたいとか心を尽くしたいとか、その一方で自分が動きたい方向に動けるよう切り捨てるものは切り捨てて必要なものを選び取りたいって思ってます。
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 早く!
早く私の寿命終われー!!

私のこんな意見に反対してくれる人は私が便利だからそう言うんだろー。
喜んで協力させてもらうよ!!
ガンガン活用したって!!!

ホントに世界が私に用がないように私もこの世界に用は無いわ!!
私自身にも用なんてないよ。
どうせ何も叶わない。

誰も信じてたまるかっ。
自分だって信じない。
自分ほど信用できない奴なんていない。
こんなに使えないんだから。
自分含め人間なんて嫌いだわ。

はよはよ!!
白髪の一本でも生えたらこの世界から消えたいわ!!

続きを読む >>
| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
 「私は私」
最近よく言い聞かせてる言葉。
今年の初めに大好きな大学の先輩から貰った、私の何かを見透かしたような言葉。

人が羨ましくなったり、劣等感を感じたり、情けなくて恥ずかしく感じたり、かと思いきゃ人のことが腹立たしくなりもするけど、そんなことに構ってる場合じゃないんだな。

私は私。

まだまだな部分の方が多いけど、何も出来ないワケでもない。
甘やかすのもイケないけど、ホントに自分のことダメ扱いし過ぎるのもなかなか参るぞコレヽ(´o`;

自分へのアメとムチを上手に使い分けてやるべきことを見極めないとな。

続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 まだまだ…!!
まだまだ足んない!
練習不足!!
Practice makes perfect!!
練習あるのみ行動あるのみ。
欲に流されずに一番正しい方向見据えてる自分の声を聞き入れなきゃ。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 長生きなんてしたくない
あと3年か、何なら今年いっぱいで寿命が終われば私なんて十分だよ。
もうこの先何もいいことなんて無いんじゃないか、って思うくらい、先がなんにも見えないなぁ。

と、元気を出そうにもこの2日間だけで悉くその踏ん張りを頓挫させられている私がいます。
がぁぁぁ(ノД`)

でも長生きしたくないのは本音。
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 そんな場合ではない
喉まで出掛かる話題が不安と不満ばかり。
こんなことをしてる場合ではない。
真摯に向き合わないと。。
本当にこれさえ越えたらきっと一生モノなんだから…!
頭抱えたくなる状況だけど、ある意味とても恵まれてる良い時期だよ。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 浮かんでは沈み
何だかいちいち沈むな、気持ちが。
仲良くなれても親しくなれない。

親しいと思ってた人からは掌を返される。

当人たちは悪気が無くて全然無意識で私をそんな具合に扱う。
それに対して私はぞんざいに扱われたような気持ちになって沈む。

いやーみんなにとっての私みたいに、私も自分にとって都合の良い人がそばに居てほしいよ。
実に羨ましいね。
どうして私は皆さんの道具にしかなれないんでしょうか?

あと、具体性のない同情なんてクソくらえ。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 何っつーか
 何っつーかもう、人にもっと会いたい!!
人間嫌い期をビミョーに引き摺ってるけど、
こんなに陽気も暖かくなって、
こんなにお出かけに適した日々が増えてきてるのに
人に会えてない生活なんておかしい!!
人に会えないなんておかしい!!!

蓋を開ければ嫌な思いをすることも多いんだけど、
んでもやっぱり私は人が好きなのかな。
自分が嫌な思いをしてもそれを許せるくらい、
私はもっと優しくなりたいよ。。

 * * * * *

本当に、人に期待なんてしたら駄目だ。
見返りを期待した付き合いなんて人間絶対うまくいかない。
期待する位なら離れた方がいいよね。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode