

| - | - | -
 ジブリバトン
久々にほたるちゃんからバトンを頂きました(´ω`*)
というワケで答えさせていただきます☆

THE ジブリバトン!!

 ●好きな作品ベスト3は?
1. となりのトトロ
2. 魔女の宅急便
3. ハウルの動く城

猫の恩返しも捨てがたいが、通しで観てないので3位に入れるにはアレかな;
いつか通しで観よう。


●初めてジブリ作品をみたのはいつですか?
→2歳児の頃。
母上のお昼寝中にトトロを見てたら感化され、冷蔵庫のキュウリを何口かかじってそのまま放置した秋亜伝説は今でも語り継がれていますwww

●映画館でみたという作品は?
→もののけ姫、千と千尋の神隠し、崖の上のポニョ
新作ってアリエッティだっけ?あれ観たいな(´ω`)

●まだみたことのない作品は?
→色々ある。
地味にナウシカやラピュタを通しで見たことが無いんですよね〜(苦笑

●好きなシーン、セリフは?
→「やーい、お前ん家、おっばけやーしきー」「くぁんたぁぁぁあ!!!」
from トトロw
…ごめん、ガチでこのセリフしか記憶にございません
だけど好きだよ!
あとねこバスに乗りこむシーンw


●好きな登場人物は?
→さつき、さつき父、カンタのばぁちゃんw、ハウル、ソフィ、ハク、リンさん、宗介
面倒見の良い/愛情を持ってるキャラ、イケメンキャラが好きなようです
とくに宗介はヤバいですね、  超 イ ケ メ ン (爆
心が超イケメンだと思う。もはや紳士。
これからが楽しみ(^p^)←

●ペットにしたいキャラクターは?
→ナウシカと一緒に居るあのキツネリス。
名前はテトっていうのね。。(wikipedia調べw)

●乗ってみたい乗り物は?
→ほたるちゃんと同じくメーヴェw
あと ね こ バ ス !! 超乗りたいっ
もふもふを楽しみたい

●登場人物になれるとしたら誰になりたい?
→さつきちゃん。あんな出来の良い子になりたい(´ω`)
もしくはキキ。ほうきに乗って空飛んで、グーチョキパンで働きたい

●実際に生活してみたい世界は?
魔女の宅急便かなぁ。猫の恩返しも良いなw

●好きな主題歌、エンディングテーマは?
→「やさしさに包まれたなら」
素朴でやさしくて好きだな、この曲は。
前に「僕らの音楽」でゆずがこの曲をカバーしてるのを聴いたんですが、
あれは彼らの素朴感と絶妙に合ってて本当に良かったなぁ

●サウンドトラック持ってますか?
→なーし。

●作品ひとつひとつにキャッチコピーがあるのを知っていますか?
→なんとなく。けれど良く覚えていない

●「ジブリ」の意味知ってますか?
→よく覚えてないです。なぜかまっくろくろすけが思い浮かびます;

●三鷹の森美術館に行ったことありますか?
→あります!
館内ミニシアター良かったよ
「メイとこねこバス」観ました!
「星をかった日」もいつか観たいなぁ〜。

●ジブリ最新作みますか?
→今だとアリエッティかな。
観たいなぁ〜

●ジブリが好きそうな人にバトンタッチ
→ゆずきちゃん、ぬこすけ、lalaっこ
お時間のある時に思い出しホクホクしながらやってみてください
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
 ポケモンバトン
ほたるちゃんのトコからいただいてきました♪
たまにはポケモントークをしたいと思いますw

 
1. あなたのHNを教えて下さい。よろしければ年齢と性別も。
しゅうあ♀、Lv.22w


2. ダイヤモンドとパールどちらを買いましたか?

パルキアがかわいくなかったのでダイヤにしました。
…っていうか、実は自分で買ってないという罠www


3. ここまでのプレイ時間とゲームの進み具合を教えて下さい。

130時間ですって。進み具合としては、1回殿堂入りしてその後は放置、みたいなw
気ままにポケトレしたりレベル上げしてイーブイ軍団鍛えたり…。


4. 最初のポケモン3匹のなかで選んだコは?理由もあれば。

ポッチャマかわいかったから(笑
余談ですが、我が母上はポッチャマを見て「何コレ?スズメ??」
言い放ちました
ははうえーっ、想像力つかってー!!!


5. 今回のシンオウ地方のなかで気にいったポケモンは?

私もほたるちゃん同様、レントラーとミミロップ好きです
ほたるちゃん曰く「手塚漫画っぽい」…確かに!!
あとイーブイマニアとして、グレイシアとリーフィアが増えたのも
悲鳴をあげるくらい嬉しい
ただちょっと、あの新入り2匹がVIP待遇されすぎてて嫉妬っ!!w


6. では、全ポケモンシリーズのなかで好きなポケモンは?
迷わずイーブイイーブイイーブイ!!!
以前ダァにゲームではなく本物のリアルイーブイが欲しいと訴えかけました。
「そんな欲しそうな目ぇしない!」とたしなめられました。
そのくらい私は本気です(笑


7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

303匹。


8. ゲットしたポケモンは?また捕まえるのに苦労したのは?

209匹。
とりあえずポケトレをどうにかして!!!
レベル低いのにハイパーボール投げても捕まえられないとか何事
マスターボールは市販されてないの

けどダァが私の分まで珍しいポケモンゲットしたり、弟がリーフグリーンのポケの
引っ越しってことで私のダイヤで一時預かりしてるおかげで図鑑が増えてますwww
何たる身内ポケモンコミュニティwww

そして弟が「(エメラルドに)改コード使いなよwww」としばしば囁いてきます(苦笑
でもまだ使わない!!(「まだ」?


9. 現在連れ歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルは?

現在は交換したてで雑然とした愛着のない手持ちなので(苦笑)、
代わりにmyスタメンポケたちをご紹介☆

エンペルトポリー:エンペルト♀ Lv.71
⇒テーマ曲は『ポリリズム』♪(笑 頼もしい相棒。
レントラーチーぼう:レントラー♂ Lv.70
⇒本当は「チェリッシュ」だけど名前が長いので坊扱いw
紅一点ならぬ白(黒?)一点だった時期が長いので、
少し肩身狭い思いもしてきた(笑
ムクホークムーン:ムクホーク♀ Lv.67
⇒未だにちょっとニックネームに納得が行ってない(え
ひこうタイプながら、かくとうワザを使えるのが自慢♪
ロゼリアくるみん:ロゼリア♀ Lv.56
⇒進化前(スボミー)の出で立ちが厚生労働省の
育児支援認定マーク「くるみん」
に似ていたことから命名w
ポニータボニー:ポニータ♀ Lv.61
⇒姿をまだ変えたくないので、ポニータのままずっと育ててきた(笑
お婿さん(色違いの青いポニータ)を捜している。
ストライクスラッシュ:ストライク♂ Lv.53
⇒強力な新入り。チーぼうにもやっと話し相手ができました(笑

やたら♀ポケが多いけれど、ホントたまたま。
偶然なんです;


10. ポケモンは1匹集中的に育てる?バランス良く育てる?
バランス良く育てるつもり。
でも年功序列意識が働いて、プレイしたての頃にゲットしたポケたちは
常に一番レベルの高い状態でいられるように維持してる。
レベルの傾斜配点です(笑


続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
 音楽バトン
ホタルちゃんから「音楽バトン」をいただきました!
こういうバトン好きなので楽しかったわ〜、ありがとう♪

ちなみにワタクシ、ポルノの『We Love Us』をイメージソングにして
いただきました。そして聴きました。
なるほど、専業主夫の歌ですね!(待て
気に入ってまふ

前フリが長くなってしまいましたがw、
改めまして本編スタート


1. 楽しいときに聴きたい曲は?
『スターズオン RAG FAIR』/RAG FAIR
この音遊びが純粋に楽しいっ

2. 嬉しいときに聴きたい曲は?
『Snow-white Moonlight』/氷室京介
ヒムロックにしては、かわいい曲(笑
うっきうきですね♪www

3. 悲しいときに聴きたい曲は?
『バラ色の日々』/THE YELLOW MONKEY
『Stand alone』/氷室京介
これを聴くと、悲しくてもやるせなくても今の状況を打破して、
もっと確かなものを掴んでやるって思える。

番外編:『ダンシング☆サムライ』/かにみそP feat. がくぽ
テンション上がるまでひたすらエンドレスリピート。
世の中愉快に思えて仕方ねぇwww←病気確定

4. イライラしたときに聴きたい曲は?
『Kill Caustic』/A.F.I.
暴れたい衝動を大音量に詰め込んで…発散!!www
こういう時にウルサい曲に救われる。
さすがに家じゃ近所迷惑で叫べないから(笑

『スーパートルコ行進曲 オワタ\(^o^)/』/オワタP feat. 神威がくぽ
 「 知 る か (^ω^#) 」 という投げやり魂の塊www
人間開き直りが大切 みなさんご一緒に:「」(笑


5. 晴れた日に聴きたい曲は?
『START』/DEPAPEPE
朝起きたら「今日はお天気」って日に聴きたくなる!
これを聴くと「今日は良いことありそう♪」って元気になれます

6. 雨の日に聴きたい曲は?
『街灯』/ゆず
特に雨の日の帰り道に、これ聴きながら水たまりにパシャっとして、
「そんな日もある。なんてことはないさ」とか気を紛らす。

『ミスティ・ナイト』/押尾コータロー
夜に家に居ながら雨を眺めてる時はこれかな。
癒。(´ω`)

7. 自転車に乗っているときに聴きたい曲は?
『坂の上の公園』/押尾コータロー
 この曲を聴いた瞬間、麗らかな天気の山下公園で赤い自転車に乗りながら聴きたい!
ってイメージがぶわっと湧きました。

8. ドライブのときに聴きたい曲は?
『Dream Drive』/SOUL'd OUT
楽しいドライブが出来そう♪ SAY "Dream DRIVE!!"

9. 自分のイメージソングは?
『風とともに』/ゆず
中2の時ぐらいから心に誓った、自分の永遠のテーマソング。
こうなりたい/こう在りたい。

10. 次に回す人をイメージソング付きで!
C*猫:『You're Only Human(Second Wind)』/Billy Joel
ゆずきち:『Aqua-Marine』/押尾コータロー
lalaっこ:『LIVEラリー』/RAG FAIR
本当は氷室・BOOWYで決めたかったけど、なんか私たちが
イメージソングとするには色々とレベルが高すぎたので止めました(笑

ちなみにバトンをくれたほたるちゃんへは
『FOREST CHANT』/布袋寅泰 を
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
 バトンだよー
 ほたるちゃんから音楽バトンをもらってファイトが湧いてたのですが、
ちょっと明日に響きそうな夜更かしに突入する恐れがあったのでソレ以前に
頂いたバトンなぞ…(´ω`)

 * * *

>あなたの特徴を挙げてください。
・顔に立体感がない
・典型的な日本人の出で立ち
−自分特徴無いなぁ;
あ、似顔絵描いてもらったときはたれ目とアゴのホクロが印象的でしたね。
「あれ、私ホクロあったっけ!?」ってw

>あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。
・おもしろい
・大人
・やさしい
・物知り
−つまりダァです(uzai★

>あなたのすごいところを挙げてください。
・モノ失くす達人
−無意識に動くので3秒でモノの行方を記憶喪失death★

>あなたが異性に求める事柄を挙げてください。
異性全般?恋愛対象として?
とりあえず後者でいくなら…
・懐が大きい
・not フリーター or ニート
・モラルがある人
−いやいや、ほたるちゃんの回答が現実的で自分甘いなぁと反省してしまいました
また社会に出たら考えも変わるのかな。

>あなたの萌え要素を挙げてください。
男)子どもを抱っこする若いパパ
−新境地切り開いてごめんなさい(爆
けど最近そんな若いパパさんのしぐさ(?)に
キュンキュンしてる自分に気付いてしまいました

女)おめかしした小さなお嬢さん(七五三とかピアノの発表会とかw)
−あの衣装に着られてるが好き(笑
めんこいですね〜

他)
・耳の長いコ(イーブイ、LOVEうさぎetc.
・レッサーパンダ(アライグマじゃないよ

>あなたの願い事を挙げてください。
・快適なPC/ネット環境ください
・Wiiほしい(ソフトはWiiスポーツで笑
・auケータイのグローバルローミングを進めてください(切実
・安定した将来
−欲張っちゃったw けど願い事って言うからね。
多分3つ目以外は自分で何とかできるししてみせる!!

>バトンを回す5人
あたい、アンカー
そして寝ます。おやすみなさい
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
 しやわせ
ふと思い立って、過去の下書き記事のバトン消化を始めようと思いましたwww

ちなみにバトンもらったのは2006年とかwww(爆


それじゃあ行くよ〜w

過去ログ探ればいっぱい発掘するかもね☆

とりあえずこの幸せバトンだけ最新にうpしておきます(・ω・)ノ
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
 久々バトンヌ
ほたるちゃんからバトンを頂いたので、久々に
クルクル回しますわw


>>おすすめを紹介してください。

続きを読む >>
| バトン | comments(2) | trackbacks(0)
 久々にバトン!
最近バトンを回されて、やろうやろうと思っても悉く流れてしまう日々が続いてもうしわけありませんorz
そんな中、ほたるちゃんからこんなバトンをいただいたんだお

その名も「指定型バトン」!…で良いのかな?

▽▼ルールはこんなの▼▽
●廻してくれた人から貰った「指定」を「」の中に入れて答える事。
●また、廻す時、その人に指定する事。

で、その気になる「」ワードですが…

続きを読む >>
| バトン | comments(2) | trackbacks(0)
 歴史を感じる名前のバトン
こんなバトンをゆずきっちゃんからいただきました。
今日は何だか投げやりに夜更かししたい気分す。


【注意事項】
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
バトン受け取ったかたは○世代目をカウントアップして下さい。

『71代目進化バトン』
っつーワケで私、71代目!…だよね?
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
 はい先生
質問です
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)
 はれんち
破廉恥バトンだ、破廉恥よ!!

これは2006年当時のまま2008年にうpします。
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode