

| - | - | -
 特別なものを簡単に理解した気にはならないでほしい
特別なものを簡単に理解した気にはならないでほしい。

私独特の変なこだわりなのかも知れないんだけど、その中に「帰りたい街」っていうのがある。

旅行が大好きで、行きたい都市は数多かれど、その街だけは「帰りたい」って思ってる。

幼少期に実際に住んでいた街で、数年前に、大人になってから初めて旅行という形で「帰って」くることが出来た。
滞在先は幼少期に住んでた街よりずっと都心で、滅茶苦茶活気溢れる、暮らしていくには相当パワーが要る街だなとボディブローを喰らってきた。
それでもう満足したと思ったんだけど、懲りたと思ってたんだけど、でも、どうして写真や映像を見ては「帰りたい」って思っちゃうんだろう。
この郷愁心は何なのか。

以前この郷愁の断片を人に話したことがある。
その人もその街に旅行に行ったことはあって、「分かる〜楽しい街だよね〜!また行きたいもん」とか言われたけど、その人のコメントと私の帰りたい気持ちって違うなって思った。
違うと思ったし、違うのに知った気になって共感されたことに何だかムカッ腹が立った。

そんなんじゃないよ、私のこの気持ちはもっと特別なんだよ。

異様にあの街に執着する自分が変に思えて、人に話して分かってもらいたい時がある。
だけどこちらの意にそぐわない同意が返ってくると、「私が分かってもらいたいんのはそういう事じゃないんだよ」と腹を立てる。

なんだろもー我ながら面倒くさいなぁ…(--;)

でも何で街の画を見るたびに、涙流しながら「帰りたい」って願っちゃうのかなぁ。。
| 黄色いクチバシ | comments(2) | trackbacks(0)
 浮かんでは沈み
何だかいちいち沈むな、気持ちが。
仲良くなれても親しくなれない。

親しいと思ってた人からは掌を返される。

当人たちは悪気が無くて全然無意識で私をそんな具合に扱う。
それに対して私はぞんざいに扱われたような気持ちになって沈む。

いやーみんなにとっての私みたいに、私も自分にとって都合の良い人がそばに居てほしいよ。
実に羨ましいね。
どうして私は皆さんの道具にしかなれないんでしょうか?

あと、具体性のない同情なんてクソくらえ。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 れっといっとびー
 最近、見返りが欲しくて「自分を変えてみよう」とか思ってた。
だけど全然空振り続き。
期待するほど、結果は離れて行った。

昨日、おとといは気の置けない方々ととても良い時間を過ごせた。
その時の私は、在りのままの自分をずーっと出していた。
自分の思ったことを口にして、感じたままの表情を出して。
良くも悪くも、なーんも取繕ってなかった。

そしたら私、受け入れられてた。
そのままでも、受け入れてもらえてた。

なーんだ、私は私でいいんだ。って思った。
変な自信がついちゃった。

肩の力、入り過ぎてたかな。
もっと力抜いていいんだ。

そのままでも受け入れてもらえるんだから、
そのままを受け入れてくれる人たちと巡り合えるよう、
私はそのままで居よう。

前のめらない、がんばらない。
強張ってた力を抜く。一歩退く。
うむ(´ω`)
| 黄色いクチバシ | comments(2) | trackbacks(0)
 どうか
どうか私の時間が止まる時は、人のことを想える私のまま止めてください。
その方が私は幸せだな。


―――――
あ、例えばの話ね。
安心して。

でも私の切なる願いであることに変わりはないから。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 祈りのことば
 まだまだ力不足で人を救えなかったり
目の前の課題がこなせなかったり
報われなかったり
疎まれたり

そんな交々な私の想いはすべて、
この言葉に落とし込まれる。


―すべて君のために歌おう―


どうか何かにどこかに誰かに届きますように。
そんな願いを託しながら。




| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 大切なことはとてもシンプル
そして理屈なんてつかない。
心から想うから。

とりあえず、無理に手は伸ばさないでおこう。

続きを読む >>
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 比重
頑張る比重、変えていかなきゃな…うむ。
うー、、出来てない自分に落ち込むことが一番しんどいよ。

とりあえず週末から今日にかけてのダメ人間っぷりは月のもののせいにしておく。
こればっかりは仕方ないんだって。

* * *

最近色んなものを売ったり捨てたりしてる。
管理出来ないものが多過ぎるから。
衣替えを機にもっと色々手放したいな。。

* * *

ん〜、楽しかったことがすぐに自分の中から消えてしまって何だか栄養不足になってることが多い…ぞ?

とりあえず明後日の父上とのデートを励みにがんばる。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 反省
人を敬う気持ち、足りてなかったかも。
これからは虚勢のコルセットを外して、体幹で自分をしっかり支えつつ、
柔和に生きていきたいな。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 蝦蟇の正体、見破ったり
あんまり人を選り好みしちゃいけないんだけどさ、やっぱ違和感覚えた人間は要ぬ注意人物なんだよ、私の場合。
ソレに固執することも無いんじゃないか、なー(棒読み
経験浅いからよく分からないんだけれど。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)
 孤独になること
 最近、ふと思うことがある。

「自分はこれから孤独になるんだろうな」って。

嫌われてるとか人間関係が上手くいかないとかそういうことじゃなくて、
あまり人と馴れ合っていられないポジションに
立つことになりそうな、そんな気がする。

果たして無類の寂しがり屋の私がそんな状況に耐えられるのか!?

ん〜でも、同期や同僚と馴れ合いすぎないこの環境、適温だよ。
まぁ私が疎まれてるのかも知れないけど(笑
会えば話したり声を掛けられれば遊びもするけど、あんまり深くは関わらんでいいや。
そういう意味ではおひとり様上手になってきたのかしら。
それとこれとは違うか(笑


あと、一番頼りにしてる同期がいつか近いうちにいなくなる事も知ってる。
彼がいなくなった時、私は本格的に「孤」へ移行するんだな、って予感はしてる。
実際どのくらいショックを受けるかは知らないけれど、受け入れる準備は
ちょっとずつ進んでいる。


…もっとも、こんな思いも杞憂かもしれないけれどね。
| 黄色いクチバシ | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode