

| - | - | -
 デザフェスコレクション!
以前この記事でもちょっと話に出した、デザインフェスタ。
改めて、本記事で秋亜チョイスのデザフェス胸キュンセレクションをご紹介と思います♪
…ネーミングびみょ〜…;

イラスト系とクラフト系に分けてご紹介いたします。
続きを読む >>
| 美術・工芸 | comments(0) | trackbacks(0)
 メアリーブレア展
SN3K000400010001.jpg
週末に高校の友達と行ってきました。
メアリーはアリスやピーターパン、シンデレラなどのコンセプトアート(っていうんだっけ?;)を手掛けた人です。
ついでにイッツ・ア・スモール・ワールドのデザイン、監修も彼女によって行われたのです(*・`ω・´)b


もうね、やばいですよ。
何だあの色彩の豊かさわっ!?
カラフル大好きな私にはたまらぬっ!!
どれもホントに色鮮やかでデザインも洗練されてて、本気出せば1つの絵の前に10分ぐらい鎮座出来そうな勢いでした。
実際、そこまで酷く混んでいなかったのに約2時間かけて鑑賞していたくらいですのであながち冗談でもありません。
はぁ、あんな世界に引き込まれたひ…。

「これはもう、買うっきゃない!」と思い、ミュージアムショップでは美術展カタログを即カゴに入れました。
その他にもパズルとかを買ってなかなかのお値段にw

なのに帰りに電車の網棚にカタログ一式を友人と一緒に置き忘れてあばばばばばって目にも遭いましたwww(爆)
けど取り返しはついたので結果オーライだ!(何
| 美術・工芸 | comments(0) | trackbacks(0)
 創作魂
090802_2302~010001.jpg
昨日はぬこすけとこんな所へ行ってきました(´ω`)
いやはや、ときめきですねvvv

和風小物にシルバーアクセに積み木に染め物にグラスやビーズやお花モチーフのアクセに雑貨に…くはーたまらんっ!!

出展者様それぞれの味が出ててうまうまでした。
直接制作者さんのお話しが聴けるのも良いね♪

時折あまり興味が無いのにお話しから抜け出すタイミングが分からなくなったのは秘密だぜ☆(爆)

今回は彼氏ちゃんの姪っ子ちゃんの誕プレと、ポストカードをもっさり購入。
アクセ系も買いたかったけど、予想外の金欠により断念orz
けどアイディアは盗んだから!
多分www(爆)

それにしても、何かを創れるって良いなぁ…。
産休入ったらああいうことに勤しみたいです(´ω`)
話先すぎ咲きすぎwww

とりあえず、マカロン作りをそろそろ始動させようかな。

ぬこすけとも早くコジカ会したいなぁ。
時間って足りない><
| 美術・工芸 | comments(0) | trackbacks(0)
 この、美しく小さな世界
081110_0736~0001-0001.jpg
蜷川実花展 ―地上の花、天上の色―


というワケで行ってきました、蜷川実花展(^ω^)
極彩色の不思議な世界に迷い込んできましたよ。

あ、写真はグッズのキーホルダーです♪
珍しく色々と買ってしまいました。
色づかいはやっぱりご覧のとおり派手だけど、
目がチカチカするって感じではなかった。
あ、でもポートレートはチカるかも?(笑

や金魚ももちろん綺麗だったんだけど、
ポートレートも見ごたえありました。

 蜷川フィルタで見るタカラジェンヌの
 映えることお美しいこと麗しきこと…

文句ナシですね!w

あと「え、これってアノ人なの!?」って
驚かされちゃうような写真の撮り方もしててびっくり!!
衣装・メイクと撮り方で人ってあんなに変わるのかぁ
と思わされました。

続きを読む >>
| 美術・工芸 | comments(0) | trackbacks(0)
 不思議空間高円寺
20060406_163674.JPG
今日は学校1日目。春休み中も登校してた私にはイマイチピンと来ませんが(^^;)久々に友だちと会い、健康診断をぱぱっと終わらせ早めのお昼の後に学科ガイダンスへ。舟こいでる内に終わりました(爆)けど当初2時間を予定してたものが50分で終わったから驚きですよ。
時間も余ったことだし早く帰るべかと思っていたら、友だちが「知り合いが美術展やってて私も手伝ったから良かったら来て☆」と言うので「じゃあ今行く。」と即答wもう一人の友だちの家でアイスを頂いてから美術展を開催してる高円寺へ。思えば電車では通り過ぎるのに高円寺下車は初めて。ドキドキワクワクしながら案内されるがまま、目的地へ到着。
案内をしてくれた彼女の友人をはじめとする美大生が主催したのだとのこと。「ぬのあそび」と題された通り、布で覆った室内はなんだか不思議な空間でした。滅多に見ない空間なので友人に待ってもらい、バンバカ写メを撮りました(爆)なのに私ったらベストショットを消す始末(滅)
入場無料ですし、9日までやってるのでよろしかった遊びに行ってください!DISCO GIRLってとこでやってます!

それから駅まで向かう道中、気になるお店を見つけては覗いての繰り返しでしたw一番ツボだったのはボックスショップです☆素敵なデザインのピアスや指輪、服やポーチに腕時計までありましたよ!!なんだかあぁいう物を見ると創作意欲湧きますね、あれだけ物を作ってみたいです!集中力無いので3日で尽きますがorz
帰ってきてレース編みの小花を作りました。…うーん下手(爆
| 美術・工芸 | comments(0) | trackbacks(0)
 そしてルーブルへ
呼び出し場所は桜木町。
そして行きましたルーブル美術館展
こういうのはミュシャ以来ですな。
しかも高校時代の同級生5人に会えたし嬉しかったなぁ楽しい
ってかその5人は元々行く約束してたらしくて今日になって
「そういえば秋亜は?」
「あ(´Д`;)(呼び)忘れた!」
「じゃあ今から呼ぼうか」
みたいなノリで呼び出されたそうな(苦笑)

で、美術館。
思ったよりじっくり見入ってしまいましたね、混んでるせいもあるけど。
しかも
「これバランス変だよね?」
「ボディラインが女っぽいけどこれ、男なの?」
「ってか背景適当じゃない?」
「うわぁ背後に亡霊が(笑)」
とおバカな感想・難クセを(蹴っ)
でも油絵とは思えないくらい立体的/質感のリアルな絵もあってビックリでした!
人間こんなこともできちゃうんですね。

「でも今の人じゃこんな絵描けないよね。」
友人の漏らしたそんな一言がどこかひっかかる。
芸術に疎いせいもあるけど、最近の人でこんな絵を描けるって話を聞いた事がないので確かにそうかもと思いました。
だけどそれって何だか寂しいな…と。

進化するデジタルと退化するアナログ
でもデジタルを作る過程ってアナログじゃないの?
アナログから生まれたデジタルはきれいすぎて、どこか寂しい…

何言いたいんだ自分(苦笑)

個人的には風景画と風俗画のセクションが好きでした。
なんだか他のはどこか絵の雰囲気が暗くてちょっと苦手だったかな(--;)
しかしこんな機会なかなかありませんからね、行って良かったです!

あとはアレです、女の子たちのよくある行動パターンの後解散。
続きを読む >>
| 美術・工芸 | comments(4) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode