

| - | - | -
 これからエコポイントを申請される方へ
 …ハゲめんどいぞ
覚悟しぃや…



っていうかね、もう、何でこんな面倒な事業打ち出したかなぁ;
そもそも今のポイント隆盛社会に政府まで便乗すなっつーの!!
しかもこんな期間限定事業でポイントとかする意味あるのか!?

っていうか手続きがとにかく面倒だったから
この記事も半ば腹いせで書いてるんだよーぅい!!(迷惑

本当に国のこと・国民のことを考えてる政治家って何処に居るんだ…
自分で申請手続きやって、この手間加減をしかと体感してくださいよ。。。
| walky-talky | comments(0) | trackbacks(0)
 子どもが生まれたらどんな名前をつけたいですか?
JUGEMさんにこんなお題が挙がってたので、やってみます(笑)

まずは、トラバした方々の記事の冒頭をちょいちょい読ませてもらった雑感からw←


とりあえず1つ言いたいのは、

「おまいら、
名前=ハンドルネームじゃないぞ!汗

ってこと(苦笑)
きっと若い方なんでしょう。

夢を持つのは良いことです。

夢のままで大事にしまっておいてくださいヽ(´ー`)ノ爆弾


全体的にはDQNネーム敬遠派が多かったかな。
そんなコトを言いつつも、私的にはDQNっぽい名前を挙げてる方が中には居たり(^-^;)
まぁDQNネームの基準も個人差があるけど。
私はけっこう査定基準厳しいかもw

あと割とこう、自然に関係する漢字の入った名前も多かったですね。
これは理解できる。
何かこう、漢字なんだけど彩りが感じられたり、イメージが湧くんだよね。
「桜」とか「海」とか。
名前の雰囲気良いじゃんぴかぴか(何)

で、人のことを何だかんだ言って引っ張りましたが、私の場合の発表です(笑)

もし今のダァとの間にって前提で、
「愛」と「陽」
って名前を付けたいです(´ω`*)

読みはその時になってから考える(笑)

とにかく重視したいのは漢字一文字の名前ってコト。
ダァも私も漢字一文字名なのでw

あとあえて男の子に「愛」って名前をつけてみたい。
「アイくん」って呼んでみたいw爆弾
実際、「愛」って名前の男性ギタリストも存在するらしいのでなきにしもあらず、とは思うんだけど、やっぱからかわれるかなあせあせ

ちなみにフレッシュ!プリキュアの主人公の名前は「ラブ」って言うんだが、命名したのはおじいちゃん!www
「英語なら世界に通じるから」って理由であえてラブにしたとかハイカラすぐるwww

まぁ、とにかくそんな感じですw(何

みんなも良い名前をつけろよラブ

子どもが生まれたらどんな名前をつけたいですか?
| walky-talky | comments(0) | trackbacks(0)
 最近密かに好きなもの
 それはずばり、2ちゃんblogw
ワタシ、livedoorをホームに設定してるモンで、ついついblogアクセスランキングの
上位記事を読んじゃうんですよwww

けど今の政治経済とかも絡んだスレ記事も上がってて、
ニュースに基づいてあれこれコメントを交わしてる様子を見ると、

「なんだ、みんなけっこう議論できるじゃん!」

って思える。

ほら、日本人ってあんまりこういう話について、会社でならともかく
日常ではあまり話さないって言うし。
そもそも意見することが苦手だの、政治無関心だのって聞くけれど、
意外とそんなコトは無いんじゃないかな〜って思う。

まぁモチロン、書き込みはblogうp主のフィルターにかけられてるから
それなりに見えるんだけどね。


あぁごめんなさい; 上から目線のつもりはナイのよ;;


 …けどみんな、猫好きだなぁwwwww


閑話休題=ぬこ記事 みたいなwww
| walky-talky | comments(0) | trackbacks(0)
 すごいな韓国!やるわね韓国!
JUGEMテーマ:趣味


↓の記事で言ったように、DSを最近手に入れた私
で、ダーリンがこんんんっな
ガチャピン×ムック カスタムジャケット<ガチャピン>(DS Lite専用)
ガチャピン×ムック カスタムジャケット<ガチャピン>(DS Lite専用)

なんてカワユスアイテムを持ってるモンだから、私も負けじとかわいい
DSカバーが欲しくてしょうがない今日この頃。

だけどAmazonとか見ても、どうも「キズから守る!」的な実用性重視カバーしか
見当たらないんですよ;

世の乙女たちだってDSをたしなんでるのに、何だこの不愛想加減は!!

あとデコ盛りのキラキラ激しいDSカバーとかはあるけど、
「高い・派手・ごつごつしてて邪魔」の3点セットで極端に機能性に欠ける

そんな中、こちらで多数のDSかわゆす変身アイテムを発見!!

「おぉ、なかなか良いじゃん!」
と思って詳細を見ると、元々は韓国の商品らしい。

確かに背景にハングルがチラついてるし、一部イタダケナイデザインも(ry
でもかなりのハイスタンダード!!
こんなの売ってるの、日本じゃディズニーストアぐらいしか無いんですよ!!

いちおDS変身カバーを販売してる所が日本にもあるんですが、
う〜ん、、ちょっと違うんだよねぇ〜;;

スイマーあたりに案外売ってたりしないんでしょうか?

ipodなんてかなーり莫大な数のオサレカバーが発売されてるのに
同じ全世界区のDSはなんで彩りが少ないかな〜と思った秋亜なのでした。


ちゃんちゃん


だから結局自分で白カバーを塗装・改造しようかと考え中w

続きを読む >>
| walky-talky | comments(0) | trackbacks(0)
 改めて。白帯
www.hottokenai.jp昨日髪切った帰りにうろうろした本屋2軒目(しかも有隣堂にあらず;)でやっとこさホワイトバンドを購入。
見た感じはそうでもなかったんですが、実際つけてみたらやっぱり大きかったorz
わたしに目分量なんて機能はついてません。
それはさておきこれを機に改めてホワイトバンドをPR。
リンクをこの画像含めあちこちに貼っつけましたので良かったら飛んでいってみてください〜。

そういやホワイトバンドのデザインって世界共通なのかと思ったら国ごとに違うって事を知ってやや驚き。

「貧困を歴史に」

つまり:貧困を過去のものにしよう⇒貧困を無くそう
といった感じのメッセージが入ってるもの何かが主流みたいです。
統一させたほうが楽で認知度も上がりそうな気がするんだけどなぁ…(ぼそ)

あと日本の(?)ホワイトバンドが3つの***
『3秒に1人死んでしまってる』
って象徴でもあるのですが、これが・(点)ではなく*(アスタリスク)なのは、いつか貧困が無くなって花開くように
みたいな意味があるとかどっかで聞きました。
つまりは負の現実を訴えると同時に未来への希望を持たせる的な意味合いで…説明下手でごめんなさい;

最後に!
公式でも品薄状態になったり近所に売ってない〜という声も聞かれるホワイトバンドですが、何も市販のちゃんとしたホワイトバンドでなくても良いそうです。
"WHITE BAND"ってくらいなので白い腕輪やテーピングでも同じ意味を成すそうです。
公式を見てても思ったのですがホワイトバンドってようは意思表示・主張が最大の目的
ホワイトバンドの販売はあくまでもその主張促進の補助的な手段。
何やらネットオークションで10倍もの額で取引がされてると聞きましたが、
んな金あるならスタディーツアーの資金にしてボランティアでも行って来い
って話。

こんな感じで本来の主旨から外れたりすることもちょっとした問題になってます。
あと個人的に思うのはちゃんと調べてないからかも知れませんが、
いつ終わっちゃうんだろう
って不安があります。

しかし多くの人に考える機会を与えたのは確か。
これだけでも成果は大きいです。
ここからじんわり興味・関心が向けられるようになれば目標達成に1歩近づけることと思います。
続きを読む >>
| walky-talky | comments(4) | trackbacks(2)
 白帯プロジェクト
こんばんは。PCからの投稿はやや久しぶりになります。
ちょっと今日は前から話したかったことについて書きたいと思います。
それは「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」http://hottokenai.jp/について。
まぁ始まって結構経ってるので今さらと思われそうですが(^ ^;)
今日RAGのおっくんのBLOG見たら彼も紹介してて、何だかとても嬉しかったです(^ ^)拍手

確かにこのプロジェクトに参加してCMとかライヴとかに出演した有名人やアーティストの方々も多数いるんです。
ただ前々から思ってたんですけど、こういうプロジェクトって上のように携わった有名人以外は誰も興味関心示していないような気がして。
やっぱ芸能人って仕事じゃないと目ぇ向けてくれないのかなぁと思ったり。

でも今回おっくんがblogで取り上げてくれたことで、「あ、直接関わってない有名人でもちゃんと興味示してくれるんだ!」って分かってすごく嬉しいです!拍手
というかおっくんは「有名人だから」というより「一個人として」紹介したんですよね。
彼のblog見てますとものすごく色んな物事にアンテナ張ってて、そんで今回のホワイトバンドも彼のアンテナに引っかかったってだけの話で。

ようはその人がどれだけアンテナ張ってるかの問題なんですよね。
以前どっかの有名人がblogで自分の無力さ嘆いてましたけど、「有名人やってる以上みんなblog見てくれてるんだからこういうことを紹介すればいいのに」と思ったことを思い出したり(ややこし;)

結論:みんな忙しいけど、アンテナ張って生活しましょって話。
続きを読む >>
| walky-talky | comments(7) | trackbacks(3)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
twitter 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
Push! 
FAVORITE BLOGS 
MY PARTY 
RECOMMEND 
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ClariS
かわいいったらありゃしない
BRING YOU JOY
BRING YOU JOY (JUGEMレビュー »)
BRING
何度か新宿の路上ライブ行きました!!オススメです☆
 (JUGEMレビュー »)

もうすぐ発売!
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode